2007年01月05日

ヴィレッジバンガードの夜

village_wine.JPG
・Peter Bernstein(ギター)
・Larry Goldings(ハモンドオルガン)
・Bill Stewart(ドラム)
バンガードで演奏すると知って、昨年から楽しみに待っていたこのトリオ!ついに見に行ってきました♪大好きなトリオなのでアイポッドに動画を入れていつも持ち歩いて見ていたほど。でも今回は生!電話で予約をしといたら一番前で見ることができました。

ウンジュという韓国人の友人を誘って行って来ました。お互い拙い英語を話すので逆に楽しいです(笑)。細かいリアクションや習慣の違いもおもしろいです。その友人は俺よりも俺のデジタルカメラの使い方をよく知っていて(笑)こんな素敵なトップ写真をとってくれました。

今回はこのトリオに対する思いを少しだけ日記に残しておきま
す。

続きはクリック
posted by Kazumoto at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

神の子どもたちはみな踊る

4101001502.09._SS500_SCLZZZZZZZ_V1056604928_[1].jpg

4年前、国文学の授業でも取り上げられた「蜂蜜パイ」の話が突然どうしても読みたくなってしまい、わざわざ紀伊国屋マンハッタン支店にまで買いに行ってしまいました。軽くお勧めなのでお暇なら読んでみてくださいね。

といっても、今からこの本の感想を書くわけではありません!
今日は『踊る』つまり「ダンス」について書きます。

続きはクリック
posted by Kazumoto at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ミヤビ

tanimegagaku.JPG

以前、癒し系のウンジュという韓国人の女の子が食事を目の前にして、
「ハァ・・・オナカペコペコダァ」(BOA的な訛り)
と言った言葉に久しぶりにぐっときてしまいました。なので、
『この言葉は子供だけが使う言葉か?』
という質問に対して、
『いや、その言葉は日本人全ての女性が使う言葉だ。もう一度言ってみて!』
と嘘をつきました。
どうも久保です。おやじですいません。みなさんサバー!※
※フランス語のつもり

続きはクリック
posted by Kazumoto at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ガナ

Yahooメールの迷惑メールBOXに「興奮動画」という題名のメールが入っていました。
差出人は誰かと思ったら「ハンカチ女王」さんからでした。

どうも久保です。ブログを見てくれているみなさん、ソワティ。

※最近自分の中で流行ってる言語がタイ語なんです。タイ人の友達はみんな面白くていいやつです。ソワティ=Helloってことです。
みんなでソワティ!
afrocubannsj.JPG

続きはクリック
posted by Kazumoto at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

Happy Thanks Giving!!!

「ターキー」という言葉を聴いてたら、ものすごくボーリングがやりたくなってしまった。最高スコアは高二で出した「210」です。どうも久保です!
もう何年投げてないだろう・・・

tablethanks.JPG

今日は、続きはクリック
posted by Kazumoto at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

小さな紙が一枚だけ・・・

韓国人の友人と二人でイーストビレッジのjapanese居酒屋に飲みに行ったら、俺の頼んだフレッシュトマトに砂糖をかけて食べてました。
どうも久保です。僕はやっぱりマヨネーズが好きです。

この日、NYでプライベートレッスンをしてくれているヨーロッパツアー中のアリホニッグさん
(過去日記参照)
が、NYに一日だけ帰ってきました。
smalls.JPG

そして、SMALLSで演奏するという情報をマイマイさんが教えてくれたので、ブラリと一人行ってきました。
(そのブラリのために7時間ノンストップ、パソコン室にこもって地獄のエッセイを終わらしてやったぜ!ざまーみろ!)

続きはクリック
posted by Kazumoto at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

オーディションの結果

11月11日、土曜日。学校が休みの日。
ここNJは自然と人間が一緒に暮らしているところ。
日本でいうと軽井沢の様な匂いがするところ。

息を吸い込むと、その日の季節や天気を感じることができる。
自然が濾してくれた雑じり気のない空気は、肺の奥まですんなりと入ってくる。冷たくて美味しい。


続きはクリック
posted by Kazumoto at 10:40| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ありがとうサンボマスター

michi.JPG

親というのは本当に偉大だ。


昨日、久しぶりに親の声を聞きました。



続きはクリック
posted by Kazumoto at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

僕カボチャ男

matmashu.JPG

マシューさんまじうけます。
マットさんは普段のキャラと逆の神父さん。
指には HATE LOVEって書いてあった。何かの映画の真似らしい。さすが映画監督。

続きはクリック
posted by Kazumoto at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

